年末調整で行う定額減税事務のポイント

令和6年6月から、所得税・住民税の「定額減税」が実施されました。給与計算や年末調整を行うにあたってこれまでと異なる事務処理が必要になります。定額減税を行うにあたって対象者は誰なのか、中途採用の社員に定額減税は行うのか、従来の年末調整と年調減税事務は何が違うのか、源泉徴収票への記載方法は変わるのか等、様々な疑問がおありかと思います。そこで本セミナーでは、皆さまの疑問解消に 向けて、6月からスタートした給与等に対する「月次減税事務」のおさらいと年末調整の際に行う「年調減税事務」のポイントをわかりやすく解説いたします。是非、皆様のご参加をお待ちしております。

セミナー・イベント内容 ・制度の概要について
(施策のねらい・定額減税の仕組みと対象者について 他)
・給与支給時の月次減税事務について
(控除対象者の確認・各人別控除事績簿の作成方法について 他)
・年末調整時の年調減税事務について
(年末調整に係る定額減税のための申告書の記載方法 他)
・定額減税Q&A
(6月1日以降に従業員の退職があった場合 他)
開催日 11月12日(火)14:00~16:00
講師 税理士法人京都経営
法人監査部・事業経営課リーダー
利益倍増コンサルタント 浦田 準 氏
対象者 中小・小規模事業者
開催方式 対面
開催場所 岡山シティホテル厚生町 2階会議室 211号室(岡山市北区厚生町3-1-20)
参加費・受講料 無料
募集定員 50名(先着順)
申し込み方法 FAX、WEB
申し込み期限 2024/11/11

申込フォーム

参加希望者が定員に達したため、募集を終了しました。

お問い合わせ先

担当 経営支援グループ(山本・佐々木・難波)
連絡先 086-232-2266

セミナー・イベント情報の一覧へ戻る
TOP
Translate »